「おばあちゃんの街、巣鴨」は有名ですが、現在のポジションを築くのには、相当の努力があったはず、その経緯を知りたい、学びたいと思います。
 
巣鴨地蔵通り商店街振興組合の理事長 木崎茂雄氏曰く、巣鴨地蔵通り商店街も、過去に3度、危機が訪れたそうです。その度に知恵を絞って突破してきたとのこと。現在も、安住することなく、年に100回以上のイベント(大小併せて)を企画・実行し、巣鴨に行けば何かやっているはず、というイメージをリピーターに持ってもらえるよう、努めています。年に100回ですよ、本当に、準備等を考えたらほとんど毎日やっているという表現も外れていないと思います。次回も地蔵通り商店街に来たくなるようなまちづくりを目指しているとのことでした。

69eab7ba

e3dac109