ハワイアンズモノリスタワーは、震災直後に竣工した、スパリゾートハワイアンズで一番新しいホテル棟です。いわきに住んでいると、宿泊する機会がなく、部屋を見たことがありませんでした。友人が宿泊するということで、お部屋を見せて頂きました。モダンでかつ木をふんだんに使った、リゾート感のあるハワイアンズのオリジナルデザインの客室でした。

01

洋室であっても、リビング部分は琉球畳?が敷かれています。宿泊の基本はツインでベッドですが、3人以上が一部屋に宿泊するときには、この高床フローリングにお布団をセッテイング。柔軟に人数対応できるのがいいかも。

12

モノリスタワーの一番のオススメはビュッフェかもしれません。「フレンチポリネシアンブッフェ」、ポリネシアン料理なんだけれども、フレンチの技巧を組み合わせるという、ハワイアンズオリジナルメニューが並びます。デザ-トビュッフェもついて、圧巻の品ぞろえにもかかわらず、リーズナブルです。

06

厨房の様子が目の前で見えるオープンキッチンで、シェフが目の前で調理するライブ感。満足度高いです。焼きたてのステーキをいただくことができます。

03

本日の一品料理(これだけは、食べ放題ではありません)は、オマール海老の半身。とても美味しいし、これだけでも、かなりのボリュームがあり、食べ応えがありました。

13

清潔な店内は、ハワイアンズのリゾート気分ととても合っていると思います。

29

ケーキのほかチョコレート、マカロンなどの焼き菓子まで幅広い品目がありました。そして、盛りつけが美しいです。ビュッフェを出すお店によっては、盛りつけを重視しないところがありますが、リゾートにふさわしい演出で、楽しい気分になれます。宿泊者メインで営業していますが、外部からのイートイン客にも、オススメです!
 
03