いわき健康センターにはじめてお邪魔しました。バイパスの小浜港交差点から高台に見えるので、いつも気になっていました。会議&懇親会が目的だったのですが、せっかくですからお風呂も堪能。そしてついでにやってみた、おばちゃんがやってくれるアカスリが絶品!30分アカスリ+30分オイルマッサージをトライしたのですが、垢がみるみるうちに、ボロボロ落ちてびっくり。流石、アカスリのプロのおばちゃんだ。

30

昔ながらの大宴会場。良い湯だなーの後は、宴会!夕方早い時間だったので、まだお客さんはいませんが、昭和の香りが漂う、楽しそうな雰囲気ですね。ここで、旧知の知人に会いました。市内には他にも健康センターちっくな施設はありますが、ここは相対的にのんびりできるから好き、とのこと。

33

33

これまた昔ながらのゲームコーナー。あえて昔風の雰囲気を大事に残すぞ!という意気込みを感じます。

45

現在、改装中で女湯はピカピカになっています。男湯も今年中に改装するとのこと、改装後の劇的な変化が、非常に楽しみです。ビフォーアフターの違いを感じるためにもぜひ改装前に訪問されることをオススメします。