Garden by the Bayの一角にある、フラワー・ドームです。ガラス張りのドームの中は、涼しくてさわやかな空気なので、外気の熱気・湿度との差にビックリします。ここは赤道直下の常夏・高湿度にもかかわらず、高度な空調技術で、地中海や南アフリカやカリフォルニアなどの、冷涼かつ乾燥した地域の春を再現したアトラクションだそうです。

R0022441

広大なドームの内部は、一段低くなったところにある大花壇を中心に、バオバブの森、オーストラリアの植物、南アフリカの植物、地中海の植物、カリフォルニアの植物、オリーブの森等が配置されています。世界各国の珍しい木々・花々が凝縮されているため目移りして、もうどこの地域の植物なのか、何が何だかわからない(笑)。
 
R0022442

R0022444

ちょうどクリスマスシーズンだったので、トナカイ?を模したオブジェに、緑と赤の配色がされていました。

R0022451

コスプレの5人組を発見。おそらく地元のシンガポール人だと思うのですが、撮影会?をやっていました。カワイイというよりも、、ちょっと微妙でした。

R0022453