先日1/26に、いわき桜会に出席してきました(ちょうど九州出張の帰りだったので好都合でした)。いわき桜会とは、磐城高校、磐城女子高(現磐城桜ヶ丘高校)の在京OB、OGを中心の会です。元々は、震災直後の3/21に予定していた磐城高校吹奏楽部東京公演をサポートするために作られた会とのこと。その後震災により同公演はキャンセルになり、前提条件が一転。会の活動もさまざまな被災地支援という形に変っていき、現在に至るそうです。

これまで磐城女子高校OBの方々と接する機会が全くなかったので、お話できて刺激になりました。様々な業種でご活躍の皆さんですが、在京から故郷を思う気持ちは同じです。ぜひ東京といわきのかけ橋となるべく、この会の活動に参加していきたいと思いました。
__
会場は東京麹町・平河町のオープロバンソーというフレンチレストラン。森まさ子大臣も参加される予定でしたが、直前で公務により欠席とのこと。残念でした。
http://www.nakano-toshio.jp/
RIMG5803
94973_DSC_9956